セラピスト岡本みよの『こころのことば』

アクセスカウンタ

zoom RSS 何食べたい?

<<   作成日時 : 2010/06/09 01:38   >>

トラックバック 0 / コメント 1

こんばんは、岡本みよです♪

画像



ブログを更新しようにも、
今日は、なかなかログイン画面に入れなくて

諦めてもう寝よう!と思った途端、
サクッと入れましたとさ。



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


みよは、自他共に認める、
粉物女王です

そう、粉物、、、白い粉です



あ、小麦粉ですよ、小麦粉!

勘違いせんといてや〜。



たこ焼き、お好み焼き、もんじゃ焼き、
パスタ、うどん、ラーメン、etc...


大、大、大好きで、

「身体の7割は水分です」と言うところを、
「身体の7割は炭水化物です」と言っても過言ではないかも。


それくらい、好きなんです



ところがこのところ、

それらを全く欲しなくなって、
やたらと根菜が食べたい今日この頃です。

にんじん、大根、ごぼう、レンコン、
これらをガリガリと音を立てて食べたい気分です。


ま、このところとは言っても、
ここ3〜4日のことなんですけどね



欲する食べ物によって、
その人の心理状態が読めるなんて、
聞いたことがありませんか


心が緊張しているときは、
柔らかいものを欲し、(まさしく、上記のようなもの?)

心がリラックスしているときは、
硬い歯ごたえのあるものを欲し、

日常がマンネリで刺激が欲しいときは、
スパイシーな刺激物を欲し、

心が辛く、厳しくなってるときは、
甘〜く、ゆる〜く、スィーツ系を欲し、、、


・・・なんてお話を聞いたことがあります。


なるほどな〜って思いません〜



これを採用するとして、当てはめてみると、

みよは今まで、気持ちが張り詰めていたのでしょうかね〜。

そして、今はそれが緩んで、かなりリラックスできてる状態


なるなる〜



あなたは今、どんな食べ物を欲していますか

そして、心の状態はどうお


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像




月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
みよせんせいこんばんは!なかじーは4月からパン教室に復帰。最近は食パンに夢中です!うーんバタートースト最高!
なかじーのそら
2010/06/09 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
何食べたい? セラピスト岡本みよの『こころのことば』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる