セラピスト岡本みよの『こころのことば』

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ パワースポット 『清正の湯』

<<   作成日時 : 2010/06/06 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 1

こんばんは、岡本みよです♪

画像



日曜日

午後1番の約束をすっぽかされて(?)
何だか、リズムが戻らないまま、もう夜になってしまいましたが、

でも、そのおかげで、今日1日、ゆっくりできました


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


東京では、明治神宮の「清正の井」(清正の井戸)が、
パワースポットとしてブームになっているようですね。

明治神宮には、もう何度も参拝に訪れたけど、
その場所には行ったことがありません。

神社って、確かに、パワースポットだけど、
そこに行って、○○すれば、こんなラッキーなことがある!っていう
考え方は、みよ的にはしっくりこず。。。


神社って、自分と向かい合うところ。

自分の内なる神と対面するところ。

宇宙の大いなる意思と向かい合うところ。

・・・いろいろ表現はあっても、
ご利益を授かりにいく場所ではないですよね〜。



でも、今日の画像は、
正真正銘の、みよのパワースポット

「清正の井」ならぬ、「清正の湯」。
(デジカメ忘れて、携帯で撮ったので粗いですね)

要するに、温泉です



普通の浴場「清正の湯」と、
静かに落ち着いて入れる、 「竹庭 清正の湯」があって、

みよのお気に入りは、後者の「竹庭」の方。


こちらは、15歳未満は入れず、大人だけ。
おまけに、一度に沢山の人を入れないので、
静かにゆったりと入れます。


入場料は1,000円で、
備長炭サウナに入る時の敷きタオルや、
バスタオル、ハンドタオルまでついていて、

そして、更には、
お風呂上りには、お茶とお菓子までいただけちゃいます


ちょっとヌルッとしたお湯の露天風呂に入って、
竹の木立の中で、ビーチチェアー(?)に横になって青空を仰いで、
また、お湯に浸かって。。。

そんなことを繰り返して、昨日もほぼ半日ゆっくりとしてきました。


ゆっくりと過ごしつつ、地球のエネルギーをしっかりチャージできる、
みよの、パワースポットです

しまなみ海道から四国に入るとスグのところにありますよ♪





。。。って、このところ、ずっと、ゆっくりしてるんですけど。

そろそろ飽きてきたかな〜。。。


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像




月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
夫が以前、出張で行った場所で、私も気になってた場所一度行ってみたいです。。。
ままごん
2010/06/07 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ パワースポット 『清正の湯』 セラピスト岡本みよの『こころのことば』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる