セラピスト岡本みよの『こころのことば』

アクセスカウンタ

zoom RSS 手放されてる側?

<<   作成日時 : 2010/06/05 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、岡本みよです♪

画像



前回のブログ、喋りたい

早速、今日、
ガンガン喋くってきました〜

今月中旬から約3ヶ月間、
ニューヨークへと旅発つ、クライアントさんでありカウンセラーさんと。


何だかわからないけど、
NYへ出発する前に、会って話がしたい
という、衝動に駆られたので。

お話ができてよかったです

Kさん、ありがとうございました


その後、みよは、一人、マイパワースポットへ。。。

そのことについては、また後日ね♪



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


先日、クライアントさんからのご質問を、
このブログにアップしたら、

またまた、違うクライアントさんから、ご質問をいただきました。

彼女も、ブログでの回答でOKとのこと。

何だか、ブログ公開カウンセリングみたいですね


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



(ご質問は、こちらで要約しました。)↓

『この前、手放すということについて質問に答えていましたが、
 私は、手放すつもりはなくても、友達が離れていくのです。
 それが辛いのです。私は逆に、手放されてる?』

Yさんより



みよが思うに、
手放す側、手放される側と、区別はないように思います。

一見、そう見えることがあるかもしれなけど、
流れとして、どちらも同じ。

両者が、すれ違う時なんだと思います。


すんなり手放すか、
抵抗しながら手放すか。

抵抗していると、「手放されている」と感じるかもですね。


Yさんは、今、まさしく「9:完結」のサイクルじゃないですか!

今までのサイクルが終わって、
新しいステージへと移る、移行期ですね。

そんな時は、否が応でも、いろんなもの(人、物、事、価値観等)が、
流れていくことが多々起こります。


みよも、経験しました。

この「9:完結」の時に、
身辺の友人関係が、ガラッと変わりました。

正直、しんどかったです。

けど、手放せば、新しい出会いが、
山盛りやってきましたよ♪


抵抗したくなる気持ち、わからないでもないですが、
来るもの拒まず、去るもの追わず。。。

流れに身を任せてみませんか?

「手放されてる」のではなくて、
大きな転換期に差し掛かってるのです。

大事なときですね。

リニューアルYさん、楽しみにしています♪


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手放されてる側? セラピスト岡本みよの『こころのことば』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる