セラピスト岡本みよの『こころのことば』

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週何度も繰り返すパターン

<<   作成日時 : 2010/06/17 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 1

こんばんは、岡本みよです♪

画像



自他共に認める「たこ焼き」好きのみよ。

さっき、「秘密のケンミンSHOW」で、
神戸の「たこ焼き」をやってた。


・・・ウソやろ・・・。

・・・知らんかったし・・・。

・・・かなりショックなんですけど


去年は散々そっち方面に出向いていたのに、
「たこ焼き」は食べたことがなかったな〜。


それにしても、TVでやってたのは、
意外な「たこ焼き」でした。



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


このところ、
みよが何度も、何度も味わうパターンがあります。


それは、「よし できた」と思ったら、
その後になって、訂正・修正が入って、

一度は完成したものを、ほどいてやり直すというパターン。


今週だけで、何回あっただろう。。。

ほぼ毎日、やってるような気がする。



昨日なんか、わざわざロンドンから国際電話が入り、
1ページ追加を伝えてきた。

(この方、夫婦で欧州を旅行中だというのに、
 週末の資料のことを考えていたのだろうか…。
 何だか、かわいそうになってしまった。)

一度バラしてやり直し。


今日も、完成した後で、
「間違いが見つかったんだけど、もう綴じちゃった?」

「はい。」

「あ、じゃあ、いいわ…。後は、僕が自分でするから。。。」

と、言いつつ、
本当は差し替えて、やり直して欲しいという、
相手の気持ちは、ひしひしと伝わってきていた。

よっぽど、「やり直しますよ。」と言おうとしたけど、
「ま〜〜たか〜〜〜」な、うんざりな気持ちが瞬時に出てきて、
「いい。」って言うんだから、そうさせてもらうことにした。


週の初め(月曜)には、みよが資料の数字入力で大きなミス。
審議差し戻しになってしまった。

。。。辛かった



ミスした人を責める気持ちがあると、
逆に自分がミスしたとき、そうゆう風に思われていると思うので、
とても辛くなる。


ミスした人を赦し・受け入れるには、
ミスした自分を赦し・受け入れることから。


「ミスや失敗をした自分を赦す。」

「自分を責めない・他人を責めない。」


なんだか、このことを言われてるような1週間でございました。

って、まだあと1日あるんですけどね


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい職場でなかなか仕事が覚えられなくてミスが続いて暗くなっている私です…。てかまだミスにすらならない段階なんですが(^^ゞ
ムッセブ
2010/06/17 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週何度も繰り返すパターン セラピスト岡本みよの『こころのことば』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる