セラピスト岡本みよの『こころのことば』

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンマインド

<<   作成日時 : 2010/06/16 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、岡本みよです♪

画像



朝食会場に行ったら、
まだ、だ〜れも来てなくて、

そしたらいきなり、ヨガのポーズ(?)を始めた、
あすか瞑想を主宰してる 司このみちゃん


もう、何度も一緒に行動しているうちに、気がついたこと

このみちゃんは、フラットなちょっとしたスペースに身を置くと、
自動的に身体が動いて、あっちこっちの筋を伸ばし始めます

ええ。ところかまわず・・・。

今日は、その証拠写真↑


そんな、このみちゃんが、
【出愛力UP瞑想講座】を開催します。

まだ受付開始したばかりだから、
興味のある方は、是非 コチラ



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日、とある方とお話をしていて感じたこと。


「この人はどうして、
 相手のことは認めないのに、
 自分のことを認めてくれないと怒っているのだろう


「自分は心を閉ざしているのに、
 どうして相手側に自分を認めてもらうことばかりを主張するのだろう

な、場面に遭遇しました。


そうです。
みよの目の前に現れたのです。


ふ〜〜〜ん。。。
と、そんなことを思っていると、

「心を閉ざす」というフレーズにひっかかりました。


「心を閉ざす」の反対は、「心を開く」ですよね。



「心を開く」を、早速、調べてみると、

1 本心を明らかにする。心の奥底をうちあける。「―・いて語り尽くす」

2 親しい気持ちになる。うちとける。「あたたかい言葉に―・く」



んん〜〜〜



本心が明らかになるのがイヤ。

心の奥底を知られるのがイヤ。


そんな時、人は心を閉ざすのでしょう。



こうやって、ブログを打ちながら、
その人のことを浮かべながら、

本心を出しても大丈夫だよ〜

そのまんまを出しても大丈夫だよ〜


って、思っていたら、

「それを自分に言うたり〜な


という声が、
どこからか聞こえてきたとか、こなかったとか。。。



今日のこのブログを読んだあなた、
みよと一緒に、レッツ オープンマインド (なんじゃ、それ?!)


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープンマインド セラピスト岡本みよの『こころのことば』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる