アクセスカウンタ

<<  2010年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


リセットさん

2010/05/31 23:58
こんばんは、岡本みよです♪

画像



今日は月曜日。
しかし、月末。

週の始まり、
でも、月は終わり。


・・・で


・・・いえ、別に。。。


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この日曜日は、高知に出張でした。

セミナー&個人セッション、
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました


今回、改めて感じたことは、
みよは、セミナーも、個人セッションも、
どちらも好きなんだな〜ということ。

話していると、楽しくて、ノッてきて
あっという間に1日が終わってしまった感じがします。



思い返せば、、、

みよがまだ、協会認定カウンセラーを取得したての頃、
高知の友人が、セミナーや個人セッションのコーディネートをしてくれて、
高知とのご縁ができました。

そして、数年経って、
今度は、その時に何度か、個人セッションを受けて下さった、
クライアントの方が、「主催」を申し出てくださって、

セミナー、講演会、個人セッションと、
沢山のご縁を繋いでいただきました。

本当にありがたいことです

これまで、ご縁をいただいた、
全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです

本当に、本当に、ありがとうございました



昨日のセミナーの中でもお話したように、
今回で、高知出張は最後となりました。

最後と言っても、高知ではやりません!ということではなく、
これまでのやり方としては、一旦ここで終了。

一度、全てリセットです。


全て白紙に戻して、
いろんな意味で、再構築して。。。とは思うのですが、
正直なところ、まだ、よくわかりません。

今の時点で、まだ、よくわからないということは、
もう、こうゆうことはやらないのかな〜とも思います。


とか言いつつ、
違う形で、新しく何かを始めてたりして。。。



こんなみよですが、
みよは、ただみよで在り続けるだけとしか、
答えようがありません。

でも、これが、わたしです。

みよは、そんな自分を、
これからも、精一杯応援し続けていきます


あなたは、あなたの応援団長ですよ

「自分」大切にしていますか


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像


記事へトラックバック / コメント


流れの中で

2010/05/29 21:49
こんばんは、岡本みよです♪

画像



昨日は、どうにもこうにも身体がだるくて、
ダルダルダルメシアン状態

地面に這いつくばってる感じで、
夜は、PCを開けることもできませんでした。。。


それでも、満月のフリフリだけはーーーーー

と、曇り空の上に在るお月様に向かって、
お庭でパカパカやってましたのよ


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


明日は、高知へおでかけです。
もう何度もセミナーのために出向いた高知。

けれど、もう、これまでのやり方は、
今回でおしまいにしようと思っています。


特に、数秘学に関しては、以前より、
「現地のカウンセラーさんにやってもらって下さい!」とお願いしてたのですが、

「今、活動できない状況」だとか、
「まだ、自信がない」だとかで、

結局、みよが、はるばる愛媛から出張していたのだけど、
もう、ほんとーに、これでおしまいです


もし、出張があるとしても、
これからは、システムを変更してやっていこうと思います


そんな、ある意味、高知出張最後の明日、
どんなお出愛があるのでしょうか

楽しみです


  ***   ***


なんかね、今、いろんなことを、
執着なく、どんどん手放している状態です。

もう、あれも、これも。。。


少し前まで、「是非、やってみたい!」と思っていたことも、
今では、「別に、どっちでもええし・・・。」

やってもいいし、やらなくてもいい。

好きにして〜♪って感じです。



手放すというより、
みよの手から、離れていって欲しいって感じかな〜。

(・・・それを、手放しって言うのか


○○をしたいから、先に手放すのではなくて、
先が見えなくても、とにかく、手放したいのです。



そして、何もやらないってことを、味わい中です。


これをやってると、いかに今まで、

セミナーに参加したり、
また、逆にセミナーを提供したりすることで、

何かをやっている自分でいることで(学んでる or 伝えてる)、
安心していたと言うか…。

何かをやってることで、
自分の中の何かを、誤魔化してきたんじゃないかな〜って、感じます。



何もやっていなくても、「ただ、自分」でいられることって
案外大事なことですよね。



今日も一日、自宅にいて、
お掃除したり、読書をしたり。

静かに、ゆる〜く過ごしていました



そのついでと言っては何ですが、今日のおまけ!


本を読んでいるみよの傍で、

「こうやって、ここに腰掛けて、
 お天気のいいお庭を見ながら、みかんを食べるのが一番いいね〜

と、緑の茂るお庭と、目の前の自分たちの洗濯物を眺めながら、
長年連れ添った老夫婦のような会話をしている、我が家の小学生兄弟(笑)


あまりにも、自然に話しているその後姿が、可笑しくて、可笑しくて。。。

「じーさん、ばーさんかっ!!!!!」って、突っ込みたくなるところを我慢して、
デジカメでパチリ!(少し小さめにアップします…笑)

画像


ま、このあと、それぞれ、
お友達の所へ遊びに出かけましたけどね



さて、明日の高知出張、
最後のつもりで、楽しんできま〜す


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ


記事へトラックバック 0 / コメント 3


寝ぼけてたのかしら?

2010/05/27 23:13
こんばんは、岡本みよです♪

画像



画像は、今朝10時頃の、新居浜市上空。
(市役所付近で撮りました!)

手前の雲なんて、
でっかいUFOがやって来たのかと思った


ところで、AM10:00って・・・

朝10時?

お昼の10時?



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今朝、目が覚めた瞬間。。。

何とも言えない幸せな気分に包まれていて、
口角がちょこっと上がってる気配まであって、

あんな幸せ感、今まで味わったことないかも〜(笑)

この世のものとは、違う感じ。。。(笑)


かと言って、ニュートラルポジションなそれではなくて、
どちらかと言うと、ちょいとポジに傾いているかな?



しばらく、その幸せな気分に浸ってから、
「あれっ 私どうしたのいつもの朝だわ

急にというより、
じわじわと、現実の世界に帰ってきた感じ



目が覚めるまで、どんなシチュエーションに居たのか、
思い出せそうで、思い出せず。。。

これがまた、惜しい感じ。。。


夢を見ていたというより、
どこかへ行ってた感覚なんですけど。。。


夕べ寝る前の、レイキヒーリングが良かったのかしらん?

でも、レイキは、夕べに限ったことではないしね。。。



毎朝、あの感覚だったらいいのにな〜


明日の朝はどうかしら



今日もこれから、しっかりレイキヒーリングして・・・

。。。って、期待すると、ダメなんだよね〜


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ


記事へトラックバック / コメント


「今は」

2010/05/26 23:59
こんばんは、岡本みよです♪

画像



今日のお昼休み、ふっと時間ができたので、
とあるところへの行き方を、いろいろ調べていました。

一人旅のように、自由気ままバージョンではなく、
集合の時間や、復路の最終便を考えつつ、

前後泊するか、前後を船中泊にするか、
どのルートで行くか。。。

それにしても、
やっぱ、遠いな〜〜〜。


出発地も、到着地も、新幹線沿いではない場合、
時間も、気力も、体力も、経済力も必要です(笑)

地方在住のあなた!
気力も、体力も、経済力も、一緒にがんばりましょー


でも、やっぱり楽しい予定は
往復の道のりなんて、何とでもなりますね


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


そう言えば。。。


3月の末に、自分の不注意で、左耳の鼓膜を破損!は、
このブログでお知らせしたけど、

その後のことは、お知らせしていなかったですね

(いえ、今日、お久しぶりの人に聞かれて思い出しました…汗)


まず、鼓膜に関しては、
お医者様の仰るとおり、日にち薬で、
4月の末頃には、ふさがったようです。

その後も、しばらく、違和感はあったけど、
日常の生活には、何ら支障はありませんでした。


で、じっくり感じてみたのは、
「今回の事故って、なんだったん?」ってこと。。。

不注意による事故・・・と言えばそうなんですけどね。


最初は、「聞きたくないこと」でもあるのかしらん?!
と、思っていたのだけど、

どうやら、
「外側の声を聞かずに、内側へ、内側へ。。。」
というメッセージなのではないかなと。

左側って、
エネルギー的に、受け入れ側でもありますよね。


あの人が言うこと、
この人が言うこと、
知らない誰かが言うこと、

それは、置いといて〜。


自分の内側の声を聞きなさい



で、みよの内側は何を望んでいたか、
しっかりと感じてみると・・・

いろんなものを手放したい。

違和感を感じるものをよ〜く見つめて、スッキリさせたい。

お休みしたい。


そして、思い切って、そんなことを
自分に許してみましたのよ


そしたらね、なんと、
時間が遅く感じられるんです。

忙しくしているときは、
あれだけ時間のペースが速かったのに、

この4月から、まだ2ヶ月が経ってないなんて・・・。

いや〜、遅いです

な〜んも、やらないって、
こんな風に時間が過ぎていくのでしょうかね〜。



あとね、

お勤めのお仕事だけじゃ、つまらない


お勤めのお仕事は、
嫌いじゃないし、やりたいからやってるんだけど、
でも、これだけでは、つまらんですわ〜

張り合いがないです。


で、ちょっとは動きたくなってきている今日この頃なんだけど、
まだだな〜〜〜。
(何が、まだなんかわからんけど)

うん、まだだわ。

今動いても、中途半端。

みよみよセンサーがそう言ってます。

「今は」更にお休みしよう。。。


これは、逃げなの?
それとも、許し?


こんなにお休みを決め込むなんて、
ある意味、みよにとっては、大きなチャレンジです。

メリハリつけていきたいですワン


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック / コメント


身辺スッキリアイテム

2010/05/25 23:03
こんばんは、岡本みよです♪

画像



これ、な〜んだ

この、ごっつい、レッドメタリックの、
一見すると、スキーブーツのようなもの。。。



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



正解は、

ハンディクリーナーでした


ハンディって・・・

でかすぎやしないかいっ



以前から、思いついたときにサッと使える、
ハンディクリーナーが欲しいな〜と思っていました。


ちょっとした隅に、すぐにたまる埃。

みよの部屋は、畳の部屋で、
毎日、お布団を出し入れするので、
すぐに埃がたまるんです

目にするたび、なんだか気になるんだけど、
深夜に掃除機かけるのも迷惑だし、いちいち面倒だし

その部分だけ、ササッとお掃除したい。

それだけで、すごくスッキリしますよね


で、今日、買いに行ってきました。

本当は、コードレス(充電式)で、もっとコンパクトで軽量で、
お手軽に使えるものがよかったんだけど、

やっぱり、いいものは、お値段もいい


その場しのぎのクリーナーに、「万」のつく出費はちょっとな〜。

ちゃんとした掃除機もあることだし。。。


で、このレッドメタリックくんは、
貯まってたポイントで買えるので、これでいっか〜


使ってみると、
結構、、、
いえ、かなり、、、
いえ、めっちゃ、、、
掃除機以上に音がうるさいけど、

ま、ちょこっと使いなので、良しとしましょ


PC周辺がスッキリするだけで、
何だか作業もはかどりそうですね



身辺をスッキリさせて、整えること。

(人、事、物、いろんな意味でね。)


すべてのことの根底に横たわる、
どうでもよさそうで、
実は、とっても大事なこと。


まずは、ちょこっと気づいた、目の前の埃から、
スッキリとバキュームしちゃいましょ〜


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック / コメント


CMのBGM

2010/05/24 23:32
こんばんは、岡本みよです♪

画像

           櫻櫻にて (あそこは、西条市になるんだっけ?)


今朝、出勤する頃は雨

その後、気が付けば、
青空も広がってきて、外は明るくなってました


あ〜、お昼ごはんを食べるのさえ忘れてた

食べられなかったのではなく、忘れてた。。。


ツィッターを覗いてみると、
雨が強くなったり、風が強くなったり、警報・注意報が発令されてたり、

お天気も、結構変化してたみたいなんだけど、
全く気が付かなかった。。。


忙しいとは、「心を亡くす」と書くけど、
お天気の移り変わりさえ、気づかない、

まさしく、心を亡くしていました


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日も、昨日に引き続き、TVネタなんですが。。。


石川遼くんが出ている、カレーのCM。

何だか不思議な感じがしませんか



10代のスーパースター(←今時こんな表現するの〜?)
ゴルフ界のプリンス、石川遼くん。

バックに流れるのは、
今は亡き、忌野清志郎さんの、約21年前の曲「Baby ♯1」

どうやら、これまで未発表だったけど、
奇跡的にマルチテープが発見されたとやらで、この3月に蘇った曲。

その声は、とても聞き慣れた、あの独特の歌声で、
懐かしさなんて、微塵も感じないし、
テレビから流れてきても、全く違和感を感じない。

。。。でも、もう、居ないんですよね、清志郎さんは。。。


10代、現役バリバリの遼くんと、
お役を終えて、もう帰っちゃった清志郎さんの、聞き慣れた声。

全く違和感ないけど、
よ〜く感じてみると、不思議。。。


微妙?

絶妙?



みよは、このCMが流れる度に、
思わず手を止めて、
視覚、聴覚、感覚。。。全神経をTVに集中させてしまいます


自分で言うのも何ですが、
ヘンな奴なんです。わたし。

ヘンなことろで、反応してしまうんですよね〜。

しかも、どうでもいいことを。。。



そして、このCMの制作者って、一体、どんな人なんだろ〜って、
そこまで感じてみたりしちゃいます。


カレーのCM。
石川遼くん。
そのBGMに、なぜあの曲を使ったのか。。。

「♪ナンバー1!〜〜〜♪」という言葉だけが
明確に浮き出て聞こえるからなのか。。。

それとも、すっごい深かい感性があって ・ ・ ・



・ ・ ・ 暇なんかいっ

ホント、どーでもえーことですよね〜〜〜。


こんなことを感じてる間があるなんて、
ある意味、幸せですよね〜〜〜(笑)


このところ、生活の中での緩急がハッキリしていて、
忙しいけど、過ごしやすいです♪


そんな、ど〜でもいいブログ、
最後までお読みくださいました、誠にありがとうございました


by みよみよ〜 


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ


記事へトラックバック / コメント


若かりし頃の…

2010/05/23 23:42
こんばんは、岡本みよです♪

画像



今日は1日雨が降っていましたね

そう言えば、もう5月も残り少なくなって、
間もなく6月になります。

このまま入梅するのでしょうかね〜?


ところで、今日、
クライアントさんから、お問い合わせをいただきました。

「レイキの伝授等もお休みしているのですか?
 レベル3の伝授がまだなんですけど…。」


ご安心ください♪

レイキ伝授や、個人セッション等は、
随時受け付けておりますよ〜

逆に、今は、週末(土日)のご予約が取りやすいです♪

レイキのレベル1〜3のセットでお申込いただき、
レベル3がまだの方がちらほらいらしゃいますが、
ご都合のよい日程で受講できると思います。

ご一報くださいね


勿論、新規の方も受け付けております。

レイキの伝授を受けたい方、
どうぞ遠慮なくご連絡くださいませ。

お待ちしております


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「食の境界線」について、
つい先ほどまでTVでやってましたね。

西日本は青ねぎ、
東日本は白ねぎ。
その境界線は、どこなのか

その他にも、
さばの煮付けは、醤油?味噌?

お赤飯は、甘い?甘くない?

それら、食の文化の境界線を調べる番組でした。

見られた方もいらしゃると思います。



みよは、大学進学で、四国から関東に出て行き、

そこで初めて、食文化の違いをいろいろ体験して、
かなり衝撃を受けたことを覚えています。


自分の当たり前が、そうではない。

なんで、こんなにおうどんの出汁が黒いの?

おうどんに白葱って?

なんで、いなり寿司が四角なの?

その境界線はどこなの???


そんな疑問を持った若者が集まって(当時、みよも若者でした…笑)
いろいろ調査したこともありました。

日本の大学の最高峰、T大学の人たちと一緒に。

・・・って書くと、
たいそうなことを研究してたかのようですが、
要は、興味本位で、遊びの延長線上でいろいろ調べてみよ〜


最初は、周囲の地方から出てきている人に、
いろいろ聞き取り調査をしてたくらいだったのですが、

T大学の人たちが、実際に、現地へ出向いて調査をしよーぜ
と言いだしまして。。。


しかし、学生の身分で、
日本全国なんて、そう簡単に行かれやしない。

それは、ちょっと、なかなか。。。
って、本気にせず、無視していたら、

自身の辞書に「不可能」という文字は無いというT大学の人たちが、
どうやら、キセル乗車をやっちゃったみたいで。。。
(みよたちはやってませんよー!)

御用となって、あっけなく調査は終了〜〜〜。
(違法です。やってはダメですよ

そのまんま、自然消滅です。


当時は若者だった、彼らも、
今ではいい年のおっさんになってるハズ。

T大学を出た、やたら度胸の据わってた彼ら、
今頃、どこでどんな生活をしてるのかな〜。。。


テレビ番組を見ながら、
ちょっとそんなことを考えていた、みよなのでした


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック 0 / コメント 1


少しずつ武装解除

2010/05/22 23:56
こんばんは、岡本みよです♪


画像



昨日は、最近マンションに引っ越した友人とその彼からお招きを受けて、
美味しい手料理をいただきながら、ひとしきりおしゃべり

彼氏と念願の同居を始めてまだ1ヶ月ちょっとの彼女は、
何もかもが一生懸命で…(笑)

彼氏と言っても、来月には入籍するということで、
実質、ご夫婦なんですけどね

いつまでも、お幸せにね



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


そう言えば、こうやって、プライベートでお付き合いするのは、
実は、超超超お久しぶり。

みよは、もうしばらく、地元で「友達づきあい」っていうのを、
まったくと言っていいくらい、やっていないですね〜。

普段、誰とも連絡をとっていないです。


まあ、ずっと、週末は地元にはいなかったし、

居ても、セッションやレイキのアチューメントや、
何かしらやってて、まったくフリーの1日って珍しかったし、

たま〜のフリーな日は、
自宅でゆっくりしたかったしね。。。


また、みよの周辺は、遅くに結婚した人が多いので、
今、子育て真っ最中だったり、
子供の野球やサッカーのお世話で大変って人も多く、

皆、それぞれのフィールドで忙しいということもあるんだけどね。


  ***   ***


あっちこっちへ飛び回って、
結構、ゲンキ印・賑やかそうに見られているみよだけど、


社交辞令なお付き合いは苦手だし、
(だから行かないし)

お酒の席も苦手、(だから行かないし)

楽しくないのに、楽しいフリができないので、
無駄に賑やかでハイテンションなところは苦手だし、
(だから行かないし)

初対面から、オープンマインドが苦手だし。。。
(かなり、人見知りです)


。。。要するに、社交性がないのです


けれど、社交性バリバリに見られます

なんでだろう…。
どうしてだろう…。

と、不思議に思っていたんだけど、
どうも、みよ自身が、武装していたんでしょう、きっと。

本人も気が付かないくらい無意識に。。。


  ***   ***


そして、最近、ちょっとずつ、ちょっとずつだけれど、
武装解除をしつつあるみよ (と思う)


それと同時に、
なんか、価値観や嗜好が、えっらい変わってきたようで、

今まで、毎日欠かさず開けて読んでたブログも、
そんなに読まなくなったのが、不思議。

演出や、営業バリバリなブログ、
私、こんなに頑張ってんの!なブログ、
気づきや、美辞麗句を並べたブログは、
どんどんパスしてってるな〜。

もう飽きた(?)って感じかな〜


それより、
演出や飾り気のない、素直なブログ、
日常生活をちょっと変わった視点で綴る、他愛もないブログや、

しょ〜もない趣味(失礼!!!)に没頭している
メンズブログなんかに、さりげなく興味があったりする


そんな、緩さ加減が、やたらと心地いい今日この頃なのです。


ちょっとずつ、ちょっとずつ、武装解除されてってるみよみよ。

果たして、この先、どんなみよになっていくのか

ま、興味はないと思うけど(笑)
気が向いたら覗きに来ておくれやす


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ



記事へトラックバック / コメント


今日は一日へヴィーだったな〜。

2010/05/21 00:04
こんばんは、岡本みよです♪

画像

           丸尾の滝 この滝は温泉水です。


ふぅぅ〜〜〜

今日は、ひっさびさに、ストレスバリバリ感じました
かなり久しぶり。。。


あー、今日はちょっと辛口&愚痴っぽいかも〜

そんな空気に触れたくない人、
エネルギーに敏感な人は、

はい!ここでさようなら〜〜〜


明るく、かる〜く、キラキラいっぱい散りばめておくから、
ここから先は、足を踏み入れないでね〜〜〜
            
                        
         

また、明日見に来てね〜  バイバイ

マジで、ここで辞めといてね


今日も応援の → クリック   ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



あら
それでもあなたは、ここから先、読むのね〜

(知らんよ〜〜〜。
 自己責任でお願いします。また、クレームは受け付けません
 悪しからず。)


午後から、新年度(7月から1年間)の、
大事な準備の会議をやってたんだけど、、、


  ☆ ☆ ☆


ってことで、昨日の職場でのことをアップしたのだけど、

ひとしきり書いてスッキリしたし、
ネガネガ・毒吐きモードをこれ以上ネットで拡散させるのもイヤなので、

約7時間後の今朝(5/21)、消去しました〜〜〜〜〜


ま、あれだけ事前に断ってたから、
そんなに読んだ人はいないと思うけどさ。。。


さて、みよも気分を新たに、
今日も1日、笑顔でがんばりまっす


ではでは、素敵な金曜日を〜


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ



記事へトラックバック / コメント


風評・噂

2010/05/20 00:54
こんばんは、岡本みよです♪

画像

          えびの高原周辺で遭遇した鹿の親子(?)


宮崎で発生している口蹄疫。。。
何だか大変なことになっていますね。

みよも、つい先日、九州を訪れたばかりで、
えびの市にも足を運び、
何だかとても身近に感じられます。


流れてくるニュースを見聞きすると、
全て殺処分だとか、埋設の場所が足りないとか。。。

畜産農家の方々の、
これまでのご苦労や積み重ねを思うと、
胸が痛み、やりきれない気持ちになります。

どうして、こんなことになったのでしょう。


「国の対策が悪い。」「誰の責任?」etc.
そんなニュースも流れていますが、

今は、悪者探し、責任者探しではなくて、
現状をしっかり受け止めて、
1日も早い解決(?)に繋がるよう対処することですよね。

現地の皆さんの、
必死の様子が伝わってきて、
何だか涙が滲んできます。


一個人として、祈るしかできないのがもどかしいですが、
1日も早い解決・終息をお祈りいたします。


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


こうゆう事態になったとき、
みよは、なぜかムキになって反応してしまうことがあります。

それは、、、


「風評被害」


要するに、「噂」です。


なぜなんでしょうね。。。

イヤなんです。
嫌いなんです。
反応するんです。。。


「そのこと」や「その人のこと」を何も知らないのに、
噂を真に受けて、批判・判断して、勝手に遠ざける。

噂が噂を呼んで、いつの間にか、
得体の知らないものになっていく。

当事者は、たまったもんではありません。



今回の件でも、
感染していない、安心・安全なお肉なのに、

ただ「不安」によって、無闇に遠ざけられ、
関係者は死活問題にもなりかねないでしょう。

大迷惑です。


なんかね〜、そ〜ゆ〜周囲と同化した流され方って、
イヤなんですよね〜〜〜。


そう言うみよさんも、
実際のところ何も知らない・わかってないのでは?

はい、そうですね。
でも、自己責任を前提で、自分で判断します。



今回、九州へ旅行に行く時点で、
既に、口蹄疫のニュースは流れていました。

みよが行くのは、鹿児島だと知っていても、
行く前に、「お肉食べるの?大丈夫なの?」と声をかけられたし、
帰ってからも、「お肉食べたの?」なんて聞かれました。(別々の人です)


「勿論!だって、大丈夫なんだもん!」


その土地の人が、
丹精込めて、また、自信を持って育てた、
自慢の鹿児島名物黒豚を、

みよが、食べずに帰るわけがない(笑)


きっと、誇りとプライドを持って、
これまでお仕事をされてきた方々が提供してくださる、
安心・安全なお肉。

是非とも、いただきたかったのです。


ええ。
みよの周辺には、そうゆうお仕事をされる方が多いので、
きっと、そうゆう方が提供してくださるお肉とご縁があるでしょう^^

(お肉とご縁って表現… なんか、なんかだな〜〜〜^^;)


行く前に調べておいた、黒豚で有名なお店、
カーナビにセットして行ってきましたとも♪


入り口では、黒豚の兄弟(?)が、陽気にお出迎え^^
画像



お店の人に、「お薦め!」を聞いて、いただきましたよ!
「しゃぶカツ定食」
画像


これは、しゃぶしゃぶの薄いお肉が何枚も層になって、
カツのようになっていて、

やわらかくて、ジューシーで、大変おいしゅうございました♪




今回の一連の騒動、
きっといろんなメッセージがあるのだと思います。

これからは、もう、お肉はいいんじゃないの…とか。。。


でも、「今」渦中の人のことを考えると、
どうしても、そちらにフォーカスしてしまいます。

何はともあれ、
1日も早い終息と復興を、心よりお祈りいたします。


また行くけんね〜、九州♪


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック / コメント


いろいろメンテナンス中

2010/05/18 23:38
こんばんは、岡本みよです♪

画像

          龍河(りゅうかわ)神社  新居浜市立川


今日の晩ご飯は、
「納豆」をがっつりと

ちゃ〜んと、食べたからね〜、Kちゃん♪

これから、毎日食べようと思います



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


GWあたりから、
身体のメンテナンスに着目して、
カイロに通っています。

自宅のPC環境は、テーブル&椅子ではなく、
畳に胡坐をかいて座っているので、
腰や、首に結構負担がかかるんです


今日も、仕事を定時で終わらせて、
施術をしてもらっていると、

突然、建物が揺れるほどの、大風が吹きました
(そんな大風は、その一瞬でしたけど)

     ↓

あら、龍神さまかしらん(笑)

     ↓

そう言えば、先日の玉井宮東照宮(岡山)では、
龍神さまがいらっしゃったわ。

     ↓

龍と言えば、「龍河神社」ってところが、
ここ(カイロのサロン)からちょっと行ったところにあったはずよね。

     ↓

以前から気になってたところだし、
ここからだと近いから、帰りに寄ってみよ〜♪



って、ノリで、
帰りにその「龍河神社」へGO

「マイントピア別子」のちょっと手前の左手にある神社です。


んが、

時間は午後6時半を過ぎており、
お天気も下り坂で、ちょっと薄暗い感じ。

上↑の画像は、道路から撮ったものだけど、
そこから一歩中に入ると、既にかなり薄暗い。(下↓の画像)

階段もかなり急勾配。

画像


写真を撮ったら、玉響(たまゆら)様のような、
白くて丸いものが写ってたり。。。

でも、実のところ、何かはわかりませんけどね。

何かが写っていても、全く不思議ではないですね

(この画像にも、ちょこっとだけありますね。)


さすがに、この薄暗いときに、
結構な山の中にある神社に一人で参拝するのは。。。

霊的に怖いというより、
三次元的に気持ちのいいものではありません

今度、お天気のいいお昼間
改めて参拝に訪れようと思います。


・・・あれ〜。。。

「メンテナンス」のテーマから、
いつの間にか随分ズレてしまいました

毎度、毎度、すみません。


メンテナンス。。。明日は歯医者さんに行きます。



あなたも、みよと一緒に、自分の身体のメンテナンス、
ちょっと意識してみませんか?


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ


記事へトラックバック 0 / コメント 1


体力が〜〜〜。。。

2010/05/18 01:33
こんばんは、岡本みよです♪

画像



昨日〜今日。。。
いったい何時間寝たことやら

最近、どうも、体力がかなり落ちているのではないかと。。。


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


このところ、急激な体力低下を感じます


この日曜日は、
岡山にて神社のセミナー&参拝実習を主催すべく、

いつもの7:22発のJRで岡山に向かい、
いつもより1本早い、21:30頃、新居浜に帰ってきました。


行きの電車では、伊予三島に到着する前に既に意識はなく(笑)
次に意識が戻ったのは、
もう、海を渡って、児島を過ぎる頃でした。

帰りの電車でも、殆ど意識不明


どこでも寝られるのは、
みよの特技の一つだけど、
それにしても、よく眠ります



そして、一夜明けた今日、
とにかく、眠くて、だるくて、仕方ありませんでした

お昼休みは、机に突っ伏して、しばらく眠ったほど。。。

帰宅してからも、ちょっと横になったりして、
なかなかPCを開けられず、
またまたこんな時間に〜



以前、、、とは言っても、つい最近まで、

週末毎に、どこかに移動して、
セミナー講師、セッション、主催業をやってたのがウソのよう。。。

1日何かをすると、
とても体力を消耗して、回復が遅いのです


。。。え  歳


そりゃ、そうなんだけどねーーー。
それにしても、急激に体力が落ちています。



ここ数年、みよは、
誕生数秘学のサイクルをメインに採用しています。

それはもう、驚くほど、ピッタリエネルギーバランスが合うんですよ


そして更に、このところは、そこへ東洋的な視点での、
自然のサイクルも、合わせて感じてみるようにしています。

そうすると。。。 
困ってしまうほど、なるほどな〜な、感じです


例えば、
数秘学的にみて、「アクセル踏んでレッツゴー!」の時でも、
東洋的流れでは、外に向かわず内部充実な時であったりします。

。。。さて、どちらを採用するか

A or Bではなくて、
みよは、2つを重ねて感じてみます。

アクセル踏む時だけど、でも、内部充実をおろそかにしない。。。



ハッキリ言って、そうゆうのを気にしだすと、
キリがありませんし、

また、捉われすぎるのもよくありません

あくまでも、主体は自分なのです。


けれど、人それぞれ、
自然のサイクル、宇宙のサイクルがあると言うのは否めません。

その、宇宙のサイクル(流れ)があると言うのを採用するなら、
それに逆らうのは、賢明ではないと思うし、

それより何より、
逆らったところで、上手く流れないし、

「そんなの関係ねー!」と、(古っ!!!)
ちっぽけな人間のエゴ全開で推し進めても、
ロクなことにならないのを、結構目の当たりにしています。


捉われすぎて、振り回されるのはイヤだけど、
でも、自然の流れは、謙虚に受け止めたいです



あれ?
体力低下のことを書こうと思ってたら、
意外な方向に進んでしまいました

いつか時期がきたら、
そんな東洋的な思想や流れについても、アップしていこうかな〜。


そう言えば、このところ、
みよの周囲では、あっちでも、こっちでも、
この「東洋的思想」や「和」がキーワードですね。


あなたはどうお


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック 0 / コメント 2


開運守護神社の参拝法&玉井宮東照宮での参拝実習

2010/05/16 23:15
こんばんは、岡本みよです♪

画像



今日は、早朝より岡山へ

何だか、久しぶりに、JR予讃線に乗った気がしました〜。

忙しい時は、毎週、、、
いえ、週に2回乗ることもあったJR予讃線「特急しおかぜ」


かなり久しぶりな気がして、
帰って手帳を開けて確かめると、
前回は、2月末の岡山カウンセラー認定セミナーの時でした。

2ヵ月半ぶりですね

久しぶりなハズです。



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


先月の松山に引き続き、今日は、岡山市にて、
『開運守護神社の参拝法(入門編)』 〜はじめの一歩講座〜を
開催していました

ご参加いただきました皆様、
ありがとうございました


告知は、みよのブログ&HPのみ。

にも関わらず、ご縁をいただいた皆様は、
やっぱり神様とご縁のある、星の配置の方ばかり。

要するに、天や神様のことを、
するハメになっている人たち

必然で集まった人たちばかりでした。


そんな方たちへ、神社について、
とても大事な基本中の基本のことをみっちり。

是非とも、
また、テキストを読み返してみてくださいね



そして、参拝実習は、
玉井宮東照宮(岡山市東山)。

ちんちん電車で移動です



この神社の御祭神は、

豐玉比賣命
玉依比賣命
彦火火出見尊
徳川家康

中でも、彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)は、
先週、みよを霧島の地へと、ご縁を繋いで下さった、


瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)と、木花開耶姫(このはなさくやひめ)の子。

ほっほ〜。
つながりますね〜。。。

みよみよ、次は、どこへ行くのでしょう



では、今日の画像をアップしておきますね


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ


記事へトラックバック / コメント


歴女・戦国乙女にはなれなくて…。

2010/05/14 23:26
こんばんは、岡本みよです♪

画像



画像は、松山⇔鹿児島間を飛んでいる、
36人乗りのプロペラ機です

びっくりするほど小ぶりちゃん。

ともすると、
近所の河川敷からでも飛びたてそうですが、
維持・管理ができません

・・・って、なんて当たり前過ぎることを書いているのでしょう


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ちょっと前から、耳にするようになった、
『歴女』『戦国乙女』

ご存知の通り、
「歴史好きの女子」だとか、
「戦国時代の武将に興味を持っている乙女」だとかの意味らしい。



ところで、
みよは、歴史系がサッパリ。。。

全く興味を持てなかったというのが、
正直なところなのです。

「私は、過去を振り返らない
(ものは言いよう…)



だから、神社に行っても、
歴史背景の説明が書かれてあるものを読んでも、
なんだかよくわからず。。。


それより、何より、
みよにとっては、「感じ」です。

その場所の空気。雰囲気。感じです。

そう、「感じ」「感覚」です。



クラシック音楽も、
誰が誰に恋したとき、この曲が生まれた・・・
と、言うことより、

みよにとっては、今、聴いてみた「感じ」が大切です。

「感じ」「感覚」。

(だから、曲のうんちくをみよに聴いても無駄よ〜。)



そんなみよだから、
『歴女』『戦国乙女』には、なれなくて、

神社に関するセミナーは、
信頼のおける、その道の専門家にお願いしています。


大学では、考古学を学んだ彼女

この前の、松山でのセミナーの時も、
前泊していた、道後の温泉街の宿を、
朝早くから起きだして、

疑問に思った、あの場所と、あの場所の関係性を、
実際に自分の足で、確かめに行ってました(驚)


約束の時間に、みよが車で迎えに行くと、
「みよさん、やっぱり、あの場所は、元々○○があった所で、
 実際に行ってみると、少し小高くなっていて、同じ名前の地名が云々。。。」

「へぇ〜、そうなんだ〜。。。」 (反応薄ですみません


そんな、スペシャリストの彼女にお願いしたセミナーは、
いよいよあさって、岡山の駅前にて開催されます。(受付は終了しました!)

・氏神(うじがみ)、産土神(うぶすながみ)、鎮守神(ちんじゅがみ)とは?

・産土の守護のご存在

・神様の守護システム

・○○をすることが、神様へ「好き」の意思表示になる

・神仏が喜ばれるポイントとは

・秘伝「○○○○参拝法」

・神社参拝心得

・旅行などで参拝するときのポイント

・天命四柱推命から観る人生の四季

・天命九星気学で観る世相と行動の指針

・人生の四季一覧表を作ってみよう  ・・・その他


・玉井宮東照宮(岡山市東山)にて参拝実習


ね〜、盛りだくさんでしょ〜

明後日が楽しみだわん



今回は、参加できなかったけど、
是非また開催して欲しい。

こちらの地域でも、開催して欲しい。

と、思われる方は、
是非お気軽にお知らせくださいませ

ニーズがあれば、全国各地、どこまでも


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック 0 / コメント 1


価値観の微妙な変化

2010/05/13 23:24
こんばんは、岡本みよです♪

画像



今日はいいお天気でした

山の緑がとてもきれいに映えていて、
仕事帰りに、また、吸い込まれそうになったけど、
勇気を持って、自宅方向に交差点を右折。

自然のパワーってすごいですね


でもね。。。

夜は、真っ暗になります。(当たり前だけど)

昼間、新緑の緑がキラキラしていても、
夜になると、怖いくらいに真っ暗で、まさしく「闇」。

昼間のキラキラも、
夜の真っ暗闇も、
同じものの中に存在するもの。

そしてそれが、ありのままですね


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


これまでみよが、地方でセミナーやセッションを開催したり、
著名人を招いての講演会を主催してきたりしたのは、

地方の人にも、チャンスを!・・・と思っていたから。


地方に住んでいると、
興味のある何かを学んだり、資格を取ったりするのに、
わざわざ首都圏まで出て行かないとチャンスがなくて、

みよも、散々、お金と時間を捻出して、
駆けずり回った時代があったから。

だから、地方に住んでる人に、
そんな思いをしなくても、提供できるものがあれば。。。と思っていた。

そして、みよなりに、がんばってきた。。。と、思う。


でも、最近、
その辺りの価値観が、微妙に変化しつつあるんだな〜


地方と言うのは、やはり、首都圏の生活環境とは違って、
何かと不便なのは確か。

東京では、電車で数百円で行ける距離も、
こちらだと、ゼロが一つ増えてしまうくらい高くなるし、

街と街の間がやたらと広くて、更に、コミュニティが狭い。

自然は豊富で気持ちいいのだけど、
それがネックとなって、移動が大変。
(海を越え、山を越え…)


でも、そこで生活をするのなら、それら全てを受け入れて、
「自ら動く」「移動する」「行動する」ことができないと、
きっと、何をやるにも大変じゃないかなと思う。

たまたま、地元で何かの資格を取得できたとしても、
それを行動に移すバイタリティがないと、
何をやるにも難しい。(在宅で活かせるものもあるけどね。)


教養・知識として身につけるだけのものなら、それでいいけど、
資格を取って、その後それを活かしていくとすれば・・・の話だけどね。



わざわざ首都圏まで出て行ってでも、
それを学びたい。取得したい。
そして、その資格を活かしたい。

何としてでも、時間とお金を捻出する。

パートナーとしっかり話し合って、
自分がやりたいことをやれる環境を作ってく。

・・・ってエネルギーがないと、
資格は取ったとしても、その後がないかも。


来てくれれば受けるのに。
受けたいけど、受講料が厳しくて。
主人の理解がなくて。
遠いから前後泊しないといけないし。。。

って言ってるうちは、
まだそれをする時期ではないのかもしれないし、
あなたがやることではないのかもね。


あれ
今日のみよは、ちょっと辛口

でも、そ〜思うんだわ〜。

あなたは、どう思う


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック / コメント


(勝手に)一人旅 強化月間 この夏まで

2010/05/13 00:12
こんばんは、岡本みよです♪

画像

          旅館の窓から見える、対岸の旅館。
          ここは、バリではありません。


「ご神仏に喜んでいただき、
   自分も開運しちゃえる超お得な1dayセミナー」

『開運守護神社の参拝法(入門編)』 〜はじめの一歩講座〜

5月16日(日) 岡山開催  
   参拝実習神社:玉井宮東照宮(岡山市東山)
   受付終了しました!ありがとうございます♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


5月16日(日)のセミナーにご参加の皆さまへお知らせとお願い

・会場には駐車場がございませんので、できるだけ公共交通機関でお越し下さい。
 参拝実習神社へは、皆で、電車にて移動します。

・歩きやすい服装でご参加下さい。
 但し、ジーンズは不可です。(綿パンツ・スニーカー等は可)


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「みよさん、一人旅、いいですね〜」なんて、
メッセージをいただきました。


ええ。いいですよ、一人旅


正確に言うと、一人旅 いいですよ


誰かと一緒に旅をすることもできるし、
一人で旅をすることもできる。

選択ができる自由。は、大前提ですが。。。



ちょっとややこしい表現になるかもしれないけど、
元々、一人じゃないから、一人旅が楽しいのだと思います。


ほんとーーーーに、普段から一人でいると(孤立しているという意味)、
一人で旅行に行っても、一人旅とは言わないでしょう。

単なる、「旅」ですよね。


お土産を買って帰る家族がいて、

「今度ね〜、○○へ行ってみようと思ってるんだ〜。」って話せる友がいて、

「気をつけて行っておいで。」と声をかけてくれる職場の人がいて、

「おかえり〜!」と迎えてくれる友がいて、

旅日記ブログを読んでくれる、あなたがいて。。。


だから、「一人」が際立つ


一人旅が楽しいと思えるって。。。幸せ


あなたもいかが一人旅。

5月〜この夏頃まで、
「(勝手に)一人旅強化月間」とします


あなたも、是非


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ
記事へトラックバック 0 / コメント 1


忘れてしまうことにしました。

2010/05/12 01:06
こんばんは、岡本みよです♪

画像

          その場所の「気」って、「木」を見ればわかるのかも…。

「ご神仏に喜んでいただき、
   自分も開運しちゃえる超お得な1dayセミナー」

『開運守護神社の参拝法(入門編)』 〜はじめの一歩講座〜

5月16日(日) 岡山開催  
   参拝実習神社:玉井宮東照宮(岡山市東山)
   詳細・お申込は コチラ  5/12(水)受付〆切


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日は、NHKFM「ベスト オブ クラシック」の
公開録音に行ってきました。

2人のソリストによる、
日本歌曲と、オペラからの抜粋を、
たっぷりと2時間

やっぱ、いいですね〜 ブラボーです


コンサートに行くと、いつも思います。

客席側ではなく、ステージ側がいい

だって、楽しそう。気持ちよさそう〜



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


もうちょこっとだけ、霧島でのお話にお付き合いください。


旅行に発つ前夜、
ふと「そうだ!日本の神様カードを引いてみよう! 」と、
思い立ちました。

みよの場合、何の脈絡もなく、
いきなり、「そうだっ」ってことが多いです(笑)


「今回、霧島の地へとご縁を繋いで下さった神様はどなたですか?」

そして、何となく2枚引き。


まず1枚目は、木花之佐久夜毘売(このはなさくやひめ)様

2枚目は、爾爾芸命(ににぎのみこと)様


あれ? んん? …確か… … …。


ネットを開けて確かめてみて、更にビックリ

まあ、このページを開けて、
右端に縦に書いてある「御系譜」を見てください!

ココです、ココ! (すみません、携帯の人は見れないかも。)


まんまやん


これには、か〜な〜り〜ビックリ
鳥肌がたちました



それでも、みよは、

「うん。そうだね。
 確かに、霧島神宮参拝はするけれど、
 今回の目的は、ゆっくり、優雅に過ごすことがメインだから。」

と、あくまで、
自我を満たすための旅行だと、自分に言い聞かせたりする。



そして、旅行2日目に、いよいよ霧島神宮に参拝。

ゆっくり、じっくり、あちこち参拝して、
帰ろうとするけど、妙に気になって、やっぱ、「ご祈祷」をしていただくことに…。


この神宮では、「ご祈願」と言うらしいけど、
何だか、お願い事と言うより、

日々、幸せに過ごさせていただいてることや、
今回、こうやってご縁をいただけたことへの感謝を伝えること、
「神恩感謝」で申し込みました。



祝詞が始まると、また、自然と涙がこぼれてきます
感謝、感動、感激、、、どれだかわかりませんが…。

でも、自我ちゃんは、「恥かしい〜。」と言います。


そうこうしているうちに、
左目に、ゴミが入ったようで、(ハードコンタクト愛用してます)

今度は、目が痛くて、涙がポロポロ流れてきて、
ハンカチで押さえざるをえなくなりました。

自我ちゃんは、
「違うんだ!これは、泣いてるのじゃなくて、目にゴミが入ったんだ!」
と、一生懸命言い訳しています。

・・・誰に言い訳してるのでしょうね(笑)



みよの場合、こういった神事なんかをしてる時、
お腹と頭のギャップが、モロに出てきます

それは、面白いくらいに(笑) 
(笑うところではないけれど…。)



今回の、ご祈願の一連の神事の中に、
玉串奉納がありまして、

一人一人、前に出て、玉串を奉納する時、
「ご祈願をお伝えください」って巫女さんが教えてくれました。


「ご祈願かぁ〜。。。何を願おう。。。」と思いながら、
いざ、前に立ったとき、

いつものように、神様のご開運をお祈りして、
感謝の気持ちを伝えると共に、

「私は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・します。
 そのために、どうぞ、私をご自由にお使いください。」

なんて、
や〜〜〜ったらスケールのでっかいことを宣言しているみよがいます。


宣言しながらも、自我ちゃんは、

「まずいよー。そんなこと宣言したら、まずいからー。
 そんなことできる立場じゃないだろー、君は・・・。
 特別意識なんちゃうん?!」と
焦りながら、必死で止めようとするのですが、

内側は、ビクともせず、そ知らぬ顔でハッキリと宣言しています。


・・・あ〜あ、知らんけんね。。。



ご祈願が終わって、外に出ると、
誰も入っていない中庭まで入り(だって、入っていいって言われたんだもん。。。)

本殿をじっと見ていると、
いつものように、黒い蝶々が現れました。

神様と通じたとき、よく、みよの前に現れてくれます。

しかも、よく見ると、2匹いました
2匹・・・ あ〜、なるほど〜〜〜。


それを見て、またまた感動して。。。
写真を撮りることさえ、忘れてしまってました


ちなみに、この画像は、
前日の成り行きで白鳥神社にたどり着き、

神様のご開運のお祈りを捧げたあと、
現れた黒い蝶々です。

画像



そんなこんなで、今回、霧島神宮では、
やたらとスケールのでっかいことを宣言してきました。

・・・てか、してしまいました(笑)

あ〜あ、特別意識丸出しです


どうなるかわかりません。まったく。
予想だにできません。

なので、忘れてしまうことにしました。

だって、考えたってわからんし〜


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック 0 / コメント 1


ありがとう 霧島

2010/05/11 00:46
こんばんは、岡本みよです♪

画像



「ご神仏に喜んでいただき、
   自分も開運しちゃえる超お得な1dayセミナー」

『開運守護神社の参拝法(入門編)』 〜はじめの一歩講座〜

5月16日(日) 岡山開催  
   参拝実習神社:玉井宮東照宮(岡山市東山)
   詳細・お申込は コチラ  5/12(水)受付〆切


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


3日間の、霧島旅行から、
無事、帰ってきました


九州、鹿児島地方への上陸は、
今回が初めてだったけど、
こんなに魅力的な場所だなんて。。。


どっしりと、おおらかで、頼もしくって、
居るだけで、安心します♪


高千穂連山の懐の深さを感じ、
火山帯の地球のエネルギーを感じ、
天孫降臨の地 霧島神宮にご挨拶させていただき、

それだけで、もう、豊かさ100%でした。

ありがたい


来年も、また、来ようと思いました



あ、それとね、
自分で車を運転できるって、素晴らしいことです

車さえあれば、自分で自由に、どこまでも行けますもんね



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


画像

          1泊目のホテルの窓から。
          硫黄谷の近くなので、あちこちの地面から、吹き上がっていました。

画像

          行き当たりバッタリで行き着いた白鳥神社 一の鳥居。
          ご祭神は、日本武尊(やまとたけるのみこと)

画像

          霧島神宮
          今回のメインのつもりではなかったけど、
          でもやっぱり、メインになりました。

画像

          裏側の森の「山神社」
          この辺り一体の心地よさったら…。

画像

          鹿児島神宮。こちらも、予定外にたどり着きました。

画像

          桜島にも行きたかったけど、今回はこの距離まで。

画像

          2泊目の宿の、貸切露天風呂。(時間割制)

画像

          もう一つの露天風呂。すぐ横は川。夜は混浴に。。。
          女性2人組があがったとこで、だ〜れも居なかったので、
          写真を撮って、貸切状態。


写真のみアップしました


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ










記事へトラックバック 0 / コメント 1


背筋を伸ばしてリラックス

2010/05/10 00:25

こんばんは、岡本みよです♪


今日も、昨日に引き続き、霧島からです(*^o^*)

昨日とは、ちょっと場所が違って、
霧島の妙見温泉です。

それも、温泉宿の番付が、「西の横綱」の宿。

ちょっと贅沢しちゃいましたo(^-^)o



今日は、霧島神宮、鹿児島神宮に行って来ました。

神社ツアーではないんだけど、
霧島神宮が、あまりにも心地よく、帰りたくなくなって、
そこで時間を取りすぎてしまい、

次の予定地に行こうとすると、時間に追われて、
アセアセしそうなので、急遽変更したのです。


それに、
今日は、「お姫様でいく!」
と、決めてたし(笑)

そう、私はプリンセス(((爆)))


あなたは、目の前にお姫様がいたら、
どのように扱いますか?

お姫様がイメージしにくかったら、
例えば、皇室の人。

どんな風に対応しますか?


その対応を、自分で自分にするんです。


そしたらね、周りの人が、
そのように自分を扱ってくれるんです。

これホント。


今日1日、意識していましたよ。

でも、山道を運転しながら、
たま〜に、コーナーを攻めたりしてしまったけど、
すぐに、「いかん、いかん!」f^_^;


行く先々で、丁寧、且つラッキーな対応をして頂きました(^^)v



実際、今日のお宿、

「今日はこちらのお部屋が空いていますので、
 どうぞお使い下さい。」と、
かなりいいお部屋にランクアップしてくれたり、

お食事もグレードアップしてくれたり、

大浴場も貸し切り状態だったり、

露天風呂も貸し切り状態だったり。

勿論、他に沢山お客様いらっしゃるんですよ。

あ〜、ありがたい☆



温泉にゆっくり浸かり、(今日の泉質は、炭酸水素塩泉)
美味しいお料理をいただいて、
後は、気持ちのいい和室でくつろいで…。


上質な場所で、背筋を伸ばして、リラックスできました。


たまにはいいじゃない(^^)v


それにしても、「霧島」は、
みよの、お気に入りの場所になりました。

大好きです♪

また来たいな…。
来年もまた来ます(^∀^)ノ


さてと、0時も過ぎたことだし、
ゆっくり休むとします。

おやすみなさい。


by みよみよ〜


人気blogランキングへ
記事へトラックバック 0 / コメント 1


霧島温泉より

2010/05/08 22:40

こんばんは、岡本みよです♪


今日から月曜まで、霧島(鹿児島)に来ています。


松山空港を、午後1時に飛び立って、
ちょうど1時間で鹿児島空港に到着します。

普段、国内線に乗るのは、東京に行くときぐらい。

プロペラ機(36人乗り)に乗ったのは、今日が始めて。

ジェット機に比べると、なんちゃって飛行機のようで、
ちょっと怖かったです(>_<)



今回のテーマは、「齷齪(あくせく)しない。」

言い換えると、「優雅にゆったりと過ごす。」です。


バリバリの観光でもなければ、
傷心旅行でもなければ、
自分探しなんて言い訳チックな旅でもありません。


霧島の、大地の中に、身を置いて、
ただ優雅に、セレブチックにゆったりと過ごしたい。

空港に着いたら、すぐにチェックインして、
それからは、ず〜っと温泉三昧。


の、つもりが、

お天気がよくて、山々の新緑が眩しくて、
あまりにも気持ちがいいので、

今日泊まる予定のホテルの前を素通りして、
山に吸い込まれるように、車を走らせました。


ちょっと走ると、そこはもう宮崎。

えびの高原に来ていました。

ここの、雄大な大地は、ホント素晴らしい!

九州って、大地のエネルギーが凄い!


せっかくだから、近くの神社を探して、ご挨拶させていただこう。

ここで、始めて地図を取り出すみよみよ。
(ホテルまではナビで。)


更にちょっと行くと、白鳥神社と言うのがあるようです。


山道をどんどん走っていくと、とっても男性的な神社がありました。


直感的に、
この神社好き♪

産土さまが、繋いでくださった!

ありがたい。。。


御祭神は、日本武尊(やまとたけるのみこと)様でした。

う〜ん、なるなる。

一通り、気持ち良く参拝させて頂きながら、
「あ〜、お作法をしっかり学んでてよかった♪」

それは、神様側にもそうだけど、
何より自分が気持ちいい(^-^)



その後、夕方6時にはチェックインして、
それからは温泉三昧です!

久々の硫黄泉は、ザ・温泉でした(^^)v

ちょっと違うかもしれないけど、
「毒をもって毒を消す!」って感じです(笑)



さて、明日はいよいよ、
霧島神宮に参拝させていただこうと思います。

昨日のブログに書いた、ぴったりなカードのことは、
実は、霧島神宮に関係したことでした!

詳しくはまた…。


そして明日は、ちょっと贅沢コースにしてみました。

そうだっ!
明日の露天風呂は、混浴だったのだ〜(@_@)

タオル巻いて入っていいらしいけど、
ど〜しよ〜〜〜o(><)o

ま、その時に考えよ!


ではでは、今日はこの辺で〜☆


by みよみよ〜


よろしければ、クリック↓お願いします!

人気blogランキングへ

ありがとうございます(*^o^*)
記事へトラックバック 0 / コメント 1


思いつきでカードを引いたら

2010/05/08 00:44
こんばんは、岡本みよです♪

画像

          このところ、神社・仏閣・新緑系ばかりだったので、
          たまには、空・雲・山・海で^^ ちょっと3Dチック…

「ご神仏に喜んでいただき、
   自分も開運しちゃえる超お得な1dayセミナー」

『開運守護神社の参拝法(入門編)』 〜はじめの一歩講座〜

5月16日(日) 岡山開催  
   参拝実習神社:玉井宮東照宮(岡山市東山)
   詳細・お申込は コチラ  5/12(水)受付〆切


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


GW明けの、
怒涛の2日間が終わりました

珍しく、残業なんかもしたりして。


いや〜、忙しかった 大活躍してました



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


いきなりですが、
みよのブログを読んでくださってるあなたは、
カードをひいたことって、ありますよね。


(ええ。ありますよ。) と、聞こえた気がする。



チャネリングカード、チャネリング曼荼羅カード、
セルフセラピーカード、オラクルカード、
三十三観音カード、日本の神様カード etc....


もっと他にも、いろいろありますよね。




カードを引くときは、
問いかけを、明確に且つ具体的にして引くと、
よりリアルなメッセージを受け取ることができます。


そして、カードをひいて、
唸ったことがあるのは、一度や二度ではないと思います。



ちなみに、チャレンジ11さんは、
カードがお好き

目に見えない内側のことを、
目に見える形にして受け取れるから。




実は、ついさっき、

とある準備をしてて、
とあることを思いつき、
とあるカードを引いたら、

鳥肌が立つような体験をしました。


カードを引こうと思ったのも、
何枚引きにしようと思ったのも、
まるっきり思いつきでございます。



・・・って、ぜんっぜん、わからないですね〜

すんません




今更ですが、

引いたカードは、偶然だとか、たまたまだとかではないです。


潜在意識が、ちゃんとソレを選んで引いています。
間違いなく。
寸分のズレもなく。



みよはん、何を今更ーーーーー

・・・ですよね。




今日は、
そのカードを引いた自分のことが、

素晴らしいと思ったのと同時に、
ちょっと怖くなったりもした、

お出かけ準備中のみよなのでした。



・・・と、言うことで、
明日8日(土)〜10日(月)まで、
留守になりますので、

お申込・お問合せ等の返信は、
火曜日以降となります。

ご迷惑をおかけしますが、
悪しからずご了承くださいませ。


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック / コメント


臨機応変に対応

2010/05/06 23:00
こんばんは、岡本みよです♪

画像

             瑞応寺(新居浜市)

「ご神仏に喜んでいただき、
   自分も開運しちゃえる超お得な1dayセミナー」

『開運守護神社の参拝法(入門編)』 〜はじめの一歩講座〜

5月16日(日) 岡山開催  
   参拝実習神社:玉井宮東照宮(岡山市東山)
   詳細・お申込は コチラ  5/12(水)受付〆切


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


え〜〜っと、以前から、何人かに、

「みよさん、mixi日記のリンクの下に、
 企業CM出しているの、あれ、何?」

って、聞かれたことがあったのですが、
実は、今日初めて、どんなものか知りました!


あれはですね〜。。。



。。。知りません


みよは、知りません。



きっと、このウェブリブログの、
何かのシステム?なのかもしれないですね〜。

勝手に、企業CMがアップされるようです。


したがって、あのPRは、
みよが、特に推薦しているものではありません

悪しからずでございます。

(mixiやってない人にはわからないと思います。)



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ご存知の方も多いと思いますが、
みよは、週末のセミナー講師やセラピストのお仕事以外に、
平日は、某非営利団体にお勤めしています。

どちらも、みよにとって、大切なもの



今日は、そのお勤め先のことになりますが、
「企業・組織は、トップによって、全く違ってくる」


今日、連休明けにお仕事に取り掛かって、
つっくづく感じました。

もー、つくづくです。。。



普通、会社のトップは、
そうコロコロ変わったりしませんよね。

しかし、みよの、勤め先は、
特殊な団体で、毎年、トップ及び役員が変わるんです。


個性に、良し悪しはないけれど、
でも、仕事がしやすい、しにくい・・・って言うのは、
正直、かなりあります。


その年、その年のやり方に、
臨機応変に対応していくようにしているけど、

「このやり方に対応すると、組織がガタガタになりやしないか?」って時、
事務局は、異様に忙しくなります。


逆に、リーダーがしっかりしていて、
組織がまとまっているとき、
事務局は、おだやかな空気に包まれます(笑)



毎年、この連休明け辺りから、
次年度(7月)の準備がバンバン入ってきます。

早速、朝一番から、電話が鳴って…。


さあ、次年度は、
一体どんな体質になるのでしょうか


今までいろいろ学んだ智慧を、
実践できる、いい場所です


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/7(金) 新居浜開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック / コメント


灯台下暗し。お気に入りのスポット発見!

2010/05/06 00:19
こんばんは、岡本みよです♪

画像

            GW最終日の夕日 瑞応寺(新居浜市)より


「ご神仏に喜んでいただき、
   自分も開運しちゃえる超お得な1dayセミナー」

『開運守護神社の参拝法(入門編)』 〜はじめの一歩講座〜

5月16日(日) 岡山開催  
   参拝実習神社:玉井宮東照宮(岡山市東山)
   詳細・お申込は コチラ  5/12(水)受付〆切


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゴールデンウィーク、終わりましたね。

みよはにとって、この連休は、
本当に、「無」になって、
よ〜くよ〜くお休みが出来ました


そして、みよの中で、
いろんな価値観が、急激に変化しつつあり、
また、いろんなことが見えてきた今日この頃です。

ここ近年にない、有意義なGWでした


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


連休最終日、
ち〜とは、お出かけもしてみたい。。。

ってことで、友人と一緒に、
新居浜市角野にある、瑞応寺(ずいおうじ)へ行ってきました。

・・・と、言ったら、
わざわざ、そこへ、出かけたようですね。


そうではなくって、

行く予定は全くなかったのに、
気が付けば、来ていた…って感じでしょうか。

ホントです。

画像



瑞応寺は、曹洞宗のお寺なので、
お遍路さん(四国八十八箇所参り)のお寺ではありません。

何だか、何かがすごそーな気配を感じて (毎度の表現ですみません)
・・・とにかく、エネルギーが強い。。。パワースポットです。


帰ってから、いろいろ調べてみると、
現在、曹洞宗最高の別格に位置しているとやら。。。

なるほど〜。。。



曹洞宗と言えば、
大本山は、福井県にある永平寺ですね。


実は、もう随分前に、
みよは、気の向くままに、一人旅ドライブをして、
その、永平寺を訪れたことがありました。

ええ。
こちらも、目指して行ったのではなくて、
何気に到着してました。

そして、そこで食べた胡麻豆腐が美味しかったのを覚えています。
(やっぱ、食べることかい


それにしても、今、思い起こすと、
気の向くまま、福井まで行ったんですね〜


新居浜にある瑞応寺と、
福井にある永平寺と、
つながってたんですね。。。


しかし、我が家は、曹洞宗ではないんですけどね…。
(浄土真宗です。)


画像

                 瑞応寺 本堂


画像

本堂近くにある大銀杏は、樹齢800年を越える大銀杏は、県指定天然記念物。


この、本堂側と、大銀杏側では、
か〜〜〜なり、エネルギーが違います。

本堂側は、やわらかく、(それでも、他のお寺よりかは、凛としてます)
大銀杏側は、ピンと研ぎ澄まされた鋭いエネルギー。

みよは何も言っていないけど、
一緒に行った友人も、それには気づいていました。

どうやら、その大銀杏側には、
金毘羅宮があるようです。

今回は、すぐに日が落ちてきてたので、
今度、明るい時に、再度訪れてみようと思います。


画像

            修行僧たちが、続々と本堂に集まってきました。


画像

            何かの練習(?)をしているようです。



このところ、神社づいてたみよですが、
今日は、お寺に参拝です。

しかし、このお寺、
神社のエネルギーに近いお寺だな〜と感じました。

かなり、スッキリとしています。


気になるので、
ちょくちょく訪れてみようと思います。


なんせ、道が空いていれば、
自宅から車で10分程度で行けますもんね〜。


灯台下暗し。

意外と近くにあった、みよの、お気に入りのスポットです。


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/7(金) 新居浜開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック 0 / コメント 1


開運守護神社の参拝法セミナー(岡山) お申込受付中です♪

2010/05/04 20:46
こんばんは、岡本みよです♪

画像



「ご神仏に喜んでいただき、
   自分も開運しちゃえる超お得な1dayセミナー」

『開運守護神社の参拝法(入門編)』 〜はじめの一歩講座〜

5月16日(日) 岡山開催  詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昨日、おとといからの、ぐるぐるモードは、
よ〜く、睡眠をとって、とりあえず一段落した感じです。

それでも、やっぱり眠い。。。
慢性的に眠いです。。。

今日は、午後からも、思わずウトウトしちゃってました


とにかく、カーテン・窓を開けて、
お部屋に光をいっぱい取り込んで、
気持ちの良い環境で、ぼぉ〜〜っと出来る幸せに、感謝です


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さてさて、好評のうちに、
松山での神社セミナーを終了し、
いよいよ次回は、岡山での開催となります。

諸準備の都合上、お申込締切を、5/12(水)としているので、
実質、お申込期間は、あと1週間となりました。


。。。そう、あと1週間なのです



とにかく、神社のことを学ぶなら、
ここを外さないで!な、ところが満載ですよ


そんな、是非、知っていただきたいことが、
ギュッと詰まった、世界で一つのテキストをゲットするだけでも、
価値があるかも  (大袈裟か〜?!)


当日の、参拝実習の神社が決まりました♪
玉井宮東照宮(岡山市東山) です。

画像


こちらの境内には、全国の神社の遥拝所があり…、

…おっと、遥拝所って、な〜にって思われた方、
是非、セミナーにお越しくださいませ



そして、おまけに、今回のセミナーには、
九星気学や、四柱推命で見た、
あなた個人の鑑定盤も付いてます。


これ一つ、持っていると、
今後、割り出し表を見ながらの、
厄介な作業をパスすることができますね



前回の、松山セミナーでも、
直会では、この鑑定盤についての質問を
沢山いただきました。



実は、みよが持って生まれた個性の、
意外なところ(他人から見た場合)も、それを見てわかって、
かなり突っ込まれたりしたのですが、

みよからすると、
「一体、私のことを、どうゆう人だと思っていたのよーーー
な、リアクション一辺倒だったんですけどね。。。


ざくっと言っちゃうと、
そもそも、みよには、「自我の星」(比肩や劫財)がないのです。

実は、イケイケではないのです(笑)

でも、そう見えるらしいですね


「正官−印綬」
まじめで静かな星が多いのです(笑)

良く言うと、サラブレッドタイプなのです(((爆)))
(ちょっと、良く言い過ぎか???)

皆さん、どうして、そこを突っ込むのでしょうかー(((爆)))


そして、とうとう、独立してこのセミナーを設けようか…
という話にまでなってます(笑)



そんな、楽しいおまけのついた、
開運守護神社の参拝法セミナー。

岡山近郊の皆さん、
是非、ご参加くださいね
(必ず、事前にお申込ください。)


あなたからの、お申込をお待ちしております


by みよみよ〜


【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜 岡山開催】

◆日時  5月16日(日)
        10:00〜16:00 セミナー&神社参拝実習(1社)
        16:00〜17:00 直会(なおらい)お茶会です。(自由参加)

◆場所  えきまえミヨシノ  岡山市北区駅前町1丁目3−3

◆料金  12,000円 (事前振込み) 

◆講師  神社開運アドバイザー 野田亜佑

◆主催  Light Station 岡本みよ

◆詳細&お申込  コチラ

*終了時間はあくまでも目安で、そのときの状況で多少前後します。
*直会(なおらい)にてご質問にお答えします。
*直会は自由参加で、飲物代は別途実費になります。
*実習の神社は、追ってお知らせいたします。


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/7(金) 新居浜開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ


記事へトラックバック / コメント


クラクラ、フラフラ、ぐるぐるしてます。

2010/05/03 21:59
こんばんは、岡本みよです♪

画像



「ご神仏に喜んでいただき、
   自分も開運しちゃえる超お得な1dayセミナー」

『開運守護神社の参拝法(入門編)』 〜はじめの一歩講座〜

5月16日(日) 岡山開催  詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


GW中のセッションも、
全て終了しました


この連休のお天気は、
絶好の行楽日和ですね


・・・行楽してないけど



今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


絶好の行楽日和なんですが、
昨日あたりから、急に、


頭の芯が、クラクラ、フラフラして、
ぐるぐるまわってます



なんだこれ〜


お疲れなんでしょうかね〜



でも、疲れるようなこと、
やってないんですがね〜。


むしろ、
この前から、ゆっくり休んでいるつもりなんですけど。。。



更に、ゆっくり休んで、
睡眠をたっぷりとるようにします。



あ〜、クラクラする〜〜〜




てな訳で、すみません、


今日のブログは、この辺で



by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/7(金) 新居浜開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ
記事へトラックバック / コメント


太陽の光三昧

2010/05/02 00:45
こんばんは、岡本みよです♪

画像

               若葉が、光で透けてます♪


「ご神仏に喜んでいただき、
   自分も開運しちゃえる超お得な1dayセミナー」

『開運守護神社の参拝法(入門編)』 〜はじめの一歩講座〜

5月16日(日) 岡山開催  詳細・お申込は コチラ
                           5/12(水)受付〆切


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このところ、
立て続けに個人セッションのご予約が入ってきています。

ありがとうございます


みよの今の状況を、知ってか、知らずか、
移動が不要の、地元の方ばかり。。。

それも、ヒプノ等の深いやつ。。。


もう、「誕生数秘学」の単独セッション」は、
メニューから外していこうかな。。。

これからは、「岡本みよ個人セッション」の1本で!


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


始まりました

黄金なウィークが

ゴールデンな週間が


みよは、予てからご連絡の通り(笑)
連休初日は、まず、大掃除から


またまた、いろんなものを捨てちゃった

今まで、大事にしてきた、あれも、これも、
執着せずに、手放すことにしたから。


シュレッダーはフル稼働。

GWなのに、ごめんよ〜、シュレッダーのシュレッドくん!
(わぁ!ドイツ人みたいだ



お天気も、最高だったので、

     
       
        


お庭のど真ん中に、お布団をドーーーンと干して、
お洗濯も、どっさり干して、

お布団がふかふかに、
洗濯物がバリバリ乾いているのを見ているだけで、

ただ、それだけで、癒される


許されるなら、
ただ、じーーーーっと、
洗濯物が乾いていくのを眺めていたい


そう言いながら、、
あっちこっちに目移りして、

いちいち一人で感動して、
デジカメなんぞで、撮ってみた。


上の画像(表紙?の画像)は、
お庭の若葉と太陽の光

も〜〜、たまらんエネルギーですわ〜


紫陽花の若葉もキラキラ 
けど、どうってことない画像だこと
画像



今度は、山に目がいって、山と、空と、雲と。
画像



お花に虫が止まろうとしているところ・・・なんだけど、
虫と土が同色で、わからんね…辛
画像



こうやって、撮ってもると、
どうってことない画像でつまんないね。。。


でも、やっぱ、「自然」って、
ただ在るだけで、素晴らしい

実は私たちも、そうなんだよね。。。


他にも、沢山撮ったんだけど、、、
辞めときます。。。



バリバリのバスタオルと、
ふかふかのお布団があるだけで、
とっても幸せなみよなのです

そんな、
2010年5月1日の夜でした〜


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/2(日) 西条開催  

【岡本みよ 個人セッション】
 5/3(月) 新居浜開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【岡本みよ 個人セッション】
 5/7(金) 新居浜開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ


記事へトラックバック / コメント


忙しさを言い訳に、置いてきぼりにしてきたもの。

2010/05/01 00:00
こんばんは、岡本みよです♪

画像



「ご神仏に喜んでいただき、
   自分も開運しちゃえる超お得な1dayセミナー」

『開運守護神社の参拝法(入門編)』 〜はじめの一歩講座〜

5月16日(日) 岡山開催  詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


いよいよ、5月。
さつきちゃんです。

そして、本格的にGWが始まりますね


お仕事、やることいっぱいあったけど、
今日も1日に集中して、
一気に、サクサク片付けていきましたよ


今日も応援の → クリック

ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日、ひょんなことで、
「クール」と「ドライ」の違いってなんだろう・・・。

なんて、ちょっと感じてみたりしてました。


そんな中、
今まで、忙しさを言い訳にして、

みよの中で、ドライに済ませてきたことがあるように
感じることがありました。


本当にそれでよかったのかな…。


そんなことを、深く感じてみたりして、

やっぱり、自分の本質とは、少しズレているような気がして、
いてもたっても、いられない感覚になりました。


  ***   ***


5月の、
社会月サイクルは、「8:充実」

個人月サイクルは、「4:安定」です。


この夏まで、お休みを決め込んだみよですが、
「4:安定」のサイクルの、このときに、

静かに、もう一度、どこか、置き去りにしてきた部分と、
しっかり向き合っていこうと、心に決めました。



みよは、エンジェル5番。

やっぱり、人と人とのつながりって、
大事にしたいと思う。

ドライには、済ませたくない。。。



このGWは、
まずは、掃除

徹底的に、スッキリして、
それから、その、大事にしていきたいところ、

初心に戻って、
自分で納得がいくよう、取り組んでいきます


今まで、ご縁をいただいた、
大切な方への、感謝の気持ちを、

一つ一つ、大切にしていきたい…。

そんな気持ちで、いっぱいです


名刺ファイル、ひっくり返すぞーーー


by みよみよ〜


みよみよのホームページ ヒーリング&セラピー Light Station

ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ありがとうございます♪
画像



《岡本みよ・出没予定》

【岡本みよ 個人セッション】
 5/7(金) 新居浜開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【岡本みよ 個人セッション】
 5/15(土) 西条開催  
 詳細・お申込はお問合せください。 コチラから

【開運守護神社の参拝法(入門編)〜はじめの一歩〜】
 5/16(日) 岡山開催
 詳細・お申込は コチラ 5/12(水)受付〆切

【心のセレブ勉強会】
 5/30(日) 高知開催 
 外部主催 ゲスト講師として参加します!


【レイキ伝授・アバンダンティア伝授】
 随時受付けております。
 詳しくは、ホームページよりお問合せくださいね♪  コチラ

記事へトラックバック / コメント


<<  2010年5月のブログ記事  >> 

トップへ

セラピスト岡本みよの『こころのことば』  2010年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる